- 販売部
- #中途入社
- #入社2年目
- 千葉県出身
- 千葉経済大学附属高等学校卒業
私は、NEXTGATE MOTOR SOLUTIONS株式会社の営業部に所属し、カインドアウトレット千葉蘇我インター店の店長をしております。
店長としてカインドの5つの行動指針を徹底してお客様本位を1番に考えて毎日努めております。
また、マネージメントやリーダーシップを常に学んでおり部下を1番成長出来る人材になれる様に取り組んでおります。
NEXTGATEを選んだ理由を教えてください。
山岸社長の理念・ミッション・ビジョンに心を打たれこの人について行きたい!と思ったからです。
どんな理念に心を打たれたのか?

夢や目標を持った方が、スキルや経験を叶え活躍できる環境を提供したい。
というところを最初にお聞きし、率直にとても良いなと思いました。
実際に働いてみて、社長のお話のとおりスキルや経験をかなえ活躍できる環境がしっかりあると感じました。
従業員は誰も平等にチャンスがあり、平等に能力を発揮できる機会があります。
チャンス。チャレンジできる機会がたくさんあり、成功した時は良かった要因を教えていただけて、またここをこうした方が良かったとアドバイスもいただける環境がとても良いです。
また失敗したとしても、なぜ失敗したのか?なにがダメであったのか分かりやすく教えていただけるので自己の成長につながるとともに次に向け、また走り出せる環境が整っております。
NEXTGATEのミッション

「笑顔で笑顔を生む会社」というミッションがあります。
そのミッションをもとに変化の著しい自動車産業において「人材力」「創出力」を強みに「変化対応力」を培うことで成長していくのがNEXTGATEです。
私たち従業員一人ひとりが成長し、変化に対応する能力を身につけることがとても重要になってきます。
そのため従業員は数字の意識が高く、問題発見・問題解決に努めていて、その環境の中で働くことで私も刺激され、切磋琢磨して仕事ができています。
その意識が、理念にもある夢や目標を持った方が、スキルや経験を叶え活躍できる環境というところにも繋がっているのだと思います。
NEXTGATEのビジョン
NEXTGATEのビジョンは「まずは千葉県でナンバーワン、そして目指すは日本一。」です。
千葉県は中古車販売店が多く競合ひしめく業態です。
その中でナンバーワンをとることはとても難しいです。
NEXTGATEは2025年で創業12年目の会社ですが、その成長スピードはとても速く毎年ナンバーワンに近づいていっています。
山岸社長の理念・ミッション・ビジョンに共感した社員が集まっているため、一人ひとりがナンバーワンに向け取り組んでいます。
仕事のやりがいはなんですか?
評価をしっかりとしてくれる点です。

どのような評価制度があるのか?
評価制度にはいくつかありますが、特に重要視しているのがリピート率です。
NEXTGATEはお車を販売したら終わりではなく、販売がスタートです。
車検や点検の案内はもちろんのこと、お客さまのカーライフをより良くするためアフターフォローをしっかり行っております。
リピート率はその車検や点検に来ていただくことを指標としています。
その他には、成約率や販売台数などがあります。
従業員一人ひとり毎日、自分の数字に向き合い目標達成に向け日々取り組んでいます。
私はお客さまに喜んでもらいたいという思いがもっとも強いです。
お客さまに快適なカーライフをお届けするためにはどうしたら良いか、喜んでいただくためにはどうしたら良いか商談の時点から考えております。
一人ひとりのお客さまを大切にすることで、他の評価制度にある成約率や販売台数にも繋がっております。
しっかりと評価していただけるところ

私は面接時に山岸社長にお会いし、その理念等にとても強く共感し入社しました。
中古車販売という業界はまったくの未経験ではありましたが、上記にもある平等なチャンスをものにし半年で主任に昇格、1年で店長にさせていただきました。
未経験で入社したので、最初は車のことなどまったくわからなかったですが、同僚や先輩方に積極的に質問し、スキルアップに努めてきました。
その結果、営業デビューからしっかりとお客さまに最適なお車を提案でき販売台数を重ねることができました。
私はリピート率のところをとても重要視していたので、販売後のアフターフォローも徹底して行ったことでほぼ全てのお客さまに点検や車検などご利用いただくことができました。
そこを評価していただき、最速で昇格できました。
今は店長として、会社で花形の店舗を任せていただいております。
まだまだ未熟ですが、今後もお客さまを笑顔にするため邁進してきたいと思います。